ADHD☆LD あんなこと こんなこと

ADHD,LDに関して 思ったこと、頑張ってること、読んだこと、聞いたこと、見たこと etc...
脳損傷TBI(traumatic brain injury)を負って生まれて来た長男のん太(20)とADDな次男キスケ(18)、生まれたからには人生楽しめるように日々頑張ってるきまぐれ記録です。
不適切と思われるコメントはmatsurinの独断と偏見により削除しちゃってます^^

しばらく放置していましたが、今ちょっと思うところあって過去に書いたけど非公開にしていた記事なんかも掘り起こして公開していこうと思っています。でも基本放置プレーがちなブログなので、迷惑コメント防止の為、認証機能を付けました。 反映されるのに時間がかかることがありますのでご了承くださいませ。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
The Percy Jackson and the Olympians, Book One: Lightning Thief
The Percy Jackson and the Olympians, Book One: Lightning Thief (JUGEMレビュー »)
Rick Riordan
のん太が初めて超特急で読破した「絵の無い分厚い本」 映画になりましたねー 「石になーれ!」ってやってるあれですよ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Little Sugar Addicts: End the Mood Swings, Meltdowns, Tantrums, and Low Self-Esteem in Your Child Today
Little Sugar Addicts: End the Mood Swings, Meltdowns, Tantrums, and Low Self-Esteem in Your Child Today (JUGEMレビュー »)
Kathleen Desmaisons
甘いもの大好きなADHDさんたち。
シュガーフリーで症状が安定するかも!
砂糖中毒のキスケがシュガーフリーになるきっかけになった本
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
バカをつくる学校
バカをつくる学校 (JUGEMレビュー »)
ジョン・テイラー・ガット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
キスケ、その後


先週の水曜日にホメオパスDさんに「Sugarのトリートメント」ってのをしてもらったキスケ。

そういえば、木曜日、金曜日、いずれも私が学校に迎えに行ったら、連絡帳もゴールブック*も終わっていたんだった。

*ゴールブック・・・一日の目標や各教科での目標を書いて、目標達成できたかどうかを書き入れるノート。 目標設定は先生があらかじめホワイトボードに書き出してある


いつものキスケは

続きを読む >>
| まつりん | ナチュラスパスのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
Sugar 
JUGEMテーマ:育児


のん太のホメオに行って来た。

今日は「Sugarのトリートメントをするから」って言われていたから、すっごい期待していったんだけど、このSugarとは野菜や果物に自然に存在する糖分のことだった。。

あー 明日から甘いもの作って上げられるなー なんて思っていたおばかな私。

野菜や果物の糖分でさえ、今まではのん太の体のいろいろな部位をアタックしていたんだそう。

まー イーストの問題もあって、今までは果物も避けて来たから、これからは少しずつ糖分の少ない果物から与えてみようってことになった。

GFCFの代用になるといわれている消化酵素をDさんにチェックしてもらったら、これは問題ないって。 今まで効果の穏やかな消化酵素を一週間ほど飲ませていたから、今日からはPeptizyde を食前に与えて、一週間ほど様子を見るのだ。

一緒に買ったNo-Fenol  もチェックしてもらった、Goサインが出た。 この消化酵素は「効用として記載されていないけれど、イーストにも力を発揮する」とリサーチしてあったので、「パンも食べられるようになるかも!」と期待していたんだけど、これと一緒でもイーストはまだGOサインが出ないの>< No-Fenolは添加物なんかにも威力を発揮するってことだから、今までより少し楽になるかなぁ って期待してる。 

のん太のうんちと、目の下のクマが 彼のバロメーターだから、しっかりチェックしなくちゃだわ。

小麦がOKになれば、とりあえずイースト無しのパンもあるもんね。 頑張るぞー。

さて、キスケですが、
続きを読む >>
| まつりん | ナチュラスパスのこと | comments(0) | trackbacks(0) |