ADHD☆LD あんなこと こんなこと

ADHD,LDに関して 思ったこと、頑張ってること、読んだこと、聞いたこと、見たこと etc...
脳損傷TBI(traumatic brain injury)を負って生まれて来た長男のん太(20)とADDな次男キスケ(18)、生まれたからには人生楽しめるように日々頑張ってるきまぐれ記録です。
不適切と思われるコメントはmatsurinの独断と偏見により削除しちゃってます^^

しばらく放置していましたが、今ちょっと思うところあって過去に書いたけど非公開にしていた記事なんかも掘り起こして公開していこうと思っています。でも基本放置プレーがちなブログなので、迷惑コメント防止の為、認証機能を付けました。 反映されるのに時間がかかることがありますのでご了承くださいませ。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
The Percy Jackson and the Olympians, Book One: Lightning Thief
The Percy Jackson and the Olympians, Book One: Lightning Thief (JUGEMレビュー »)
Rick Riordan
のん太が初めて超特急で読破した「絵の無い分厚い本」 映画になりましたねー 「石になーれ!」ってやってるあれですよ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Little Sugar Addicts: End the Mood Swings, Meltdowns, Tantrums, and Low Self-Esteem in Your Child Today
Little Sugar Addicts: End the Mood Swings, Meltdowns, Tantrums, and Low Self-Esteem in Your Child Today (JUGEMレビュー »)
Kathleen Desmaisons
甘いもの大好きなADHDさんたち。
シュガーフリーで症状が安定するかも!
砂糖中毒のキスケがシュガーフリーになるきっかけになった本
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
バカをつくる学校
バカをつくる学校 (JUGEMレビュー »)
ジョン・テイラー・ガット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< のん太の笑顔が目にしみる | main | お薬の見直し  >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
エアライン・アメニティキットの使い道
 

昨日はたー坊の6歳の誕生日でした。
前日まで出張に行っていたダーリンが帰ってきて、子供達にお土産をあげたのだけど、その1つが飛行機のファーストクラスでもらえるアメニティーキット。 モデルチェンジしたとかで、持って帰ってきたのを子供達3人にそれぞれあげたんだけど。。。

翌朝起きてみると、のん太の調子がすこぶる悪い。

何食べちゃったの? って感じよ。




前日の夜、たー坊と私が、たー坊が空手に持っていくクッキーをデコレーションしている間、のん太とキスケはこのアメニティキットに入っていたフットローションを使って、お互いの脚をマッサージしてたのは知ってるのね。
「昨日のマッサージは気持ちよかったよー、たー坊もやればよかったのに。 
あ、それからアイマスクもミントがしみこませてあって気持ちよかったよ」 ってキスケ。







あれ? あれあれあれ?





















これはもしかして歯磨き粉?


















どうして中身入ってないの?






















あれ? あれあれあれ?












のん太に「歯磨き食べちゃったの?」って聞くと






「うん」って。。。。

キスケも「ちょっと食べた」らしい。












「ミントキャンディーみたいで美味しかった」そうです。


ミントキャンディーは食用で、歯磨き粉は一応食べても死なないけど、食用じゃないんだよねぇ。。

食品でも添加物を頑張って削除してるってのに、食品じゃない添加物を食べちゃったら超ダメダメじゃん!
















あれれーーーーーーーーー?




















もしかしてリップクリームも食べちゃった?


















リップクリームの先1センチ程なくなっていて、表面には歯型が・・・・・





ミント味の歯磨き粉はなんとなくわかる。  わかるから、普段はオーガニックの甘味料、着色料香料の入っていない歯磨きを大人が管理して使わせているってるんだもん。
こんなのを渡してしまったうちらが悪いわな。 うん。


でもリップクリームってどうよ?


のん太の怪しい言動を見聞きする度に、



「のん太君、もう歯磨き食べるのやめてね。」

「のん太君、リップクリームは食べ物じゃないよ」

と言い続けた週末でした。

よって、たー坊の誕生日でもこの2人がケーキを食べることはありませんでしたとさ。









たー坊の学校のクラスでは お誕生日の子はお教室にあるオーブントースターを使って小さなケーキを焼いて、自分でデコレートしたのを持って帰れるというありがたいシステムがあるそうで、キスケに遠慮してケーキを焼かなかった母の「ケーキが無くてたー坊がちょっとかわいそう」って気持ちを少し楽にしてくれました。

学校でガールフレンドと一緒に焼いて飾り付けをしたケーキ
朝食後キャンドルを灯してクイックなお祝い 


これだけ小さくて、一つしかないと、さすがにキスケも「食わせろ!」とか言わないし^^

空手に持って行って仲間に配った空手ベア クッキー


| まつりん | 食べ物のこと | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
みき (2008/11/25 10:43 AM)
なんてかわいいクッキー♪
すごく素敵

食べちゃったか・・
確かに美味しそうだよね
気持ちはわかるは^^
ルル (2008/11/26 5:52 AM)
出遅れましたが、ター坊くんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキ、学校で焼いてくれるなんて素敵ですね。
大きく見えるけど、本当はアンパンくらいの大きさなのかしら?
とっても可愛いです。
クッキー、お見事ですぅ〜さすがですね!(*^_^*)

matsurin (2008/11/26 4:51 PM)
みきさん♪
食べちゃった気持ちわかってくれちゃう? 11歳でも?
嬉しい〜〜〜!
まだ調子悪いですよ。 歯磨き、リップクリーム食べちゃダメだねぇ。。
matsurin (2008/11/26 4:54 PM)
ルルさんありがとー♪

ケーキね、ドーナツくらいの大きさよ。
自分でケーキ焼くっておもしろいよね。 しかも教室で・・・
素敵な先生に感謝です^^
クッキーさ、空手着じゃなくて、赤ちゃんの下着に見えない?









url: http://adhd-ld.jugem.jp/trackback/260