ADHD☆LD あんなこと こんなこと

ADHD,LDに関して 思ったこと、頑張ってること、読んだこと、聞いたこと、見たこと etc...
脳損傷TBI(traumatic brain injury)を負って生まれて来た長男のん太(20)とADDな次男キスケ(18)、生まれたからには人生楽しめるように日々頑張ってるきまぐれ記録です。
不適切と思われるコメントはmatsurinの独断と偏見により削除しちゃってます^^

しばらく放置していましたが、今ちょっと思うところあって過去に書いたけど非公開にしていた記事なんかも掘り起こして公開していこうと思っています。でも基本放置プレーがちなブログなので、迷惑コメント防止の為、認証機能を付けました。 反映されるのに時間がかかることがありますのでご了承くださいませ。

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
RECOMMEND
The Percy Jackson and the Olympians, Book One: Lightning Thief
The Percy Jackson and the Olympians, Book One: Lightning Thief (JUGEMレビュー »)
Rick Riordan
のん太が初めて超特急で読破した「絵の無い分厚い本」 映画になりましたねー 「石になーれ!」ってやってるあれですよ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Little Sugar Addicts: End the Mood Swings, Meltdowns, Tantrums, and Low Self-Esteem in Your Child Today
Little Sugar Addicts: End the Mood Swings, Meltdowns, Tantrums, and Low Self-Esteem in Your Child Today (JUGEMレビュー »)
Kathleen Desmaisons
甘いもの大好きなADHDさんたち。
シュガーフリーで症状が安定するかも!
砂糖中毒のキスケがシュガーフリーになるきっかけになった本
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
バカをつくる学校
バカをつくる学校 (JUGEMレビュー »)
ジョン・テイラー・ガット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< オーケストラ行ってきたよ | main | のん太、名作にはまる ロビンソン・クルーソー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
目が回る一週間
 

今週はめっちゃ忙しい予定の一週間

火曜日・・・オーケストラ 小学生向けの教育プログラム
水曜日・・・HSスキーレッスン
木曜日・・・HSボードでのクラス(今期はボウリングと理科-天気/実験君)
金曜日・・・HSスキーレッスン 

決まった予定が無いのは月曜日だけ!

日中外出するとどうしても日々のHSスケジュールが狂っちゃう。
「今週は忙しいから今日は頑張ってなるべく課題こなしちゃおうね」って気合入れた月曜日には HSボードの仲間のD君からプレイデートのお誘いがあってちょっとひるんじゃったわ。
一度電話を切ってからダーと相談して、2時以降ならのん太もワーク終わっているだろうから、プレイデートもOKってことにしてD君パパに電話したら、
「D君ママに電話したら、僕が風邪引いているから行ったら駄目って言われた・・」だって。 爆笑! 

D君パパはLDがあって、D君ファミリーの稼ぎ頭はD君ママ。 D君パパはわからないことがあるとすぐにD君ママに携帯で連絡を取って毎日を過ごしている。 
いいなー のん太もD君ママみたいな人と一緒になってくれたら安心だなぁ^^ っていつも思っているわ。
月曜日にプレイデートはしなくなって、のん太も頑張りに頑張って予定していたワーク+αも終わらせることができました(^^)

今日は水曜日で、HSスキーレッスンに行くのを楽しみにしていたのだけど、なんと気温が低すぎてスキー場が閉鎖
体感温度-25度以下で閉鎖なんですって ↓では体感温度-31℃


もちろんのん太は残念がっているけど、こんな寒い日に外にいたら凍傷になっても困るし、体温調節が苦手な子だから今日はキャンセルで丁度よかったってことで。

で、予想に反してワークも頑張ってくれていて、二日かかるはずの算数ワークも小一時間で完了! 今図形をやっているんだけど、絵が好きだからかな? 図形もすんなりと頭に入っている様子。

月曜日と今日頑張れたから、明日、明後日と日中のワークをしなかったとしても予定から大幅に遅れる事もなさそうでホッとしてます。
本を読んだり、お絵かき算数、コピーワークは弟達が帰って来てからもできるからね^^

金曜日には気温が上がるそうなので、スキーレッスンも実施されるはず。 楽しみ楽しみ
| まつりん | HS-ホームスクールのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://adhd-ld.jugem.jp/trackback/274