ADHD☆LD あんなこと こんなことADHD,LDに関して 思ったこと、頑張ってること、読んだこと、聞いたこと、見たこと etc...
脳損傷TBI(traumatic brain injury)を負って生まれて来た長男のん太(18)とADDな次男キスケ(16)、生まれたからには人生楽しめるように日々頑張ってるきまぐれ記録です。
不適切と思われるコメントはmatsurinの独断と偏見により削除しちゃってます^^

放置プレーがちなブログなので、迷惑コメント防止の為、認証機能を付けました。 反映されるのに時間がかかることがありますのでご了承くださいませ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    あちゃーーー 学校から電話だよー 11:55
    0
       ごぶさたでーす!

      夏休みいかがお過ごしですか?

      うるさくて落ち着きの無い子がずっと家にいてもーー 気が狂いそうーーー! とか思っているお母さんいますかー? 

      だよねだよね たいへんだよね。

      相変わらずの放置ブログですが、見に来て下さっている方が毎日いらっしゃるのはありがたいことです & それだけADHDのお子さんを持って苦労している方が多いってことなんでしょうね。

      もしもGFCFダイエットを試してみたいなぁと少しでもお思いなら、お休み中が一番ラクチンですよ。 子供が家にいるわけだから、学校という見えない所に行っちゃっている時と比べたら食べ物をコントロールするのが簡単ってわけです。 
      もー 夏休みも残り少ないですけど、やってみようかなーって方は今がチャンスですぞ。


      さて、こちらは冬なので夏休みはありませんです。 で学校に行ってます。

      で、今さっき学校から電話かかってきました。


      「あー おたくのキスケが、授業中に飴玉で遊んでて」

      「えーー まーじでーー うちの子低血糖症だから砂糖禁止なんだけどー」

      「あー そうなんだー、 そんで他の子もやってたんだけどー、運悪く、キスケの飴玉が飛んでっちゃってさー 授業している先生に当たっちゃったんだよねー」

      「ひぇ〜〜〜!」

      「で、今日学校終わってから30分居残ってもらいたいんだけど、いいかなぁ?」

      「あー もちろんですよ。 なんだったら一晩中絞ってもらってもいいんですけど」

      「あはは、居残りは30分までって決まりなんでよろしく〜」


      最近調子悪かったんですよ キスケ。 言動が本当におかしいの。
      きっちり安全な物を食べて、水沢山飲んで、薬とサプリもしっかり摂って、しっかり寝て、変に刺激的な遊び(テレビやゲームも含めて)をしていないと、「え? 本当にADHD? 全然見えないしー」ってくらいの子なんだけど、ここ最近はどうもあやしくて。。

      ただ、以前はなんか変な物食べると目の下に真っ黒なクマができていたのに、今はできないでやんの。 オーストラリアの紫外線をたっぷり浴びて日焼けしたから見えにくくなってるだけかな? 大人になってきてるからかな?


      先日なんて、おもちゃの弓矢(さきっちょに吸盤がついているタイプの)の矢の先っちょを切り取って、斜めに削ったのを弓でぶっ放しちゃって、


      そうです。 のん太お兄ちゃまに当たっちゃいました。


      幸いなことに当たりどころが良くて、のん太は生きているし、お目目も見えているのだけれど、やっぱり流血、負傷しちゃいました。  当然ながら弓矢は没収。

      お部屋を片付けるのも、食事の後片付けも最近は本当にできなくて、例えば
      「食べ終わったらどうするの?」

      って声かけに対して

      「あ、そうだった」

      とキッチンに戻っては来るけれど、お皿一枚シンクに入れておしまい。
      あのーー スプーンとか、カップとか、他にもあんたが使ったきちゃない物がマットの上にあるんですけどぉ。。。 

      臭くて汚い体操着を洗えと指示すれば、でっかい洗濯機にシャツ2枚と靴下3セット、洗剤ドバドバ入れてスイッチオンしちゃうし。。 もちろん彼のお部屋には他にもきちゃない洗濯物が山ほどあるのによ? 

      という具合に、「あーー 典型的なADDだしー」 になっているのですよ。

      学校での食べ物の件はもう何度も話し合っていて、ちゃんと自分で管理できないのなら、学校に行かずに家で勉強(ホームスクールね)も視野に入れていくことになってます。 イヤだけどね、私は。 だってめんどくさいじゃん。

      んまー 今日学校でどんなペナルティをもらってくるのか、家でも相談して今後の事を考えたいと思ってます。

      学校中にキスケの顔写真入りポスターを貼らせてもらうとか、制服に「食事制限が守れません、僕に食べ物を与えないでください」ってゼッケンみたいなのを貼付けようとかいう意見も出てます。 本人はすごく嫌がってますが。。

      もう14歳だからねぇ。。 幼稚園みたいに何から何まで先生もチェックしてくれないしねぇ。。




      | 学校のこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by matsurin -
      スポンサーサイト 11:55
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://adhd-ld.jugem.jp/trackback/299
        << NEW | TOP | OLD>>