ADHD☆LD あんなこと こんなこと

ADHD,LDに関して 思ったこと、頑張ってること、読んだこと、聞いたこと、見たこと etc...
脳損傷TBI(traumatic brain injury)を負って生まれて来た長男のん太(20)とADDな次男キスケ(18)、生まれたからには人生楽しめるように日々頑張ってるきまぐれ記録です。
不適切と思われるコメントはmatsurinの独断と偏見により削除しちゃってます^^

しばらく放置していましたが、今ちょっと思うところあって過去に書いたけど非公開にしていた記事なんかも掘り起こして公開していこうと思っています。でも基本放置プレーがちなブログなので、迷惑コメント防止の為、認証機能を付けました。 反映されるのに時間がかかることがありますのでご了承くださいませ。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
The Percy Jackson and the Olympians, Book One: Lightning Thief
The Percy Jackson and the Olympians, Book One: Lightning Thief (JUGEMレビュー »)
Rick Riordan
のん太が初めて超特急で読破した「絵の無い分厚い本」 映画になりましたねー 「石になーれ!」ってやってるあれですよ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Little Sugar Addicts: End the Mood Swings, Meltdowns, Tantrums, and Low Self-Esteem in Your Child Today
Little Sugar Addicts: End the Mood Swings, Meltdowns, Tantrums, and Low Self-Esteem in Your Child Today (JUGEMレビュー »)
Kathleen Desmaisons
甘いもの大好きなADHDさんたち。
シュガーフリーで症状が安定するかも!
砂糖中毒のキスケがシュガーフリーになるきっかけになった本
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
バカをつくる学校
バカをつくる学校 (JUGEMレビュー »)
ジョン・テイラー・ガット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< 発達障害症候群 お助けガイド | main | 骨〜〜! >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ダイエット くじけそう・・
JUGEMテーマ:育児

 


キスケを学校に迎えに行ったら、担任のB先生が
「キスケは今日休み時間に友達からポップコーンもらって食べたようです。私は見ていないけど、何人もの生徒が言っていましたから、間違いないと思います。」

「それから、スナックタイムに他の生徒2人がスナックの交換をしているのを見て、自分が食べられないものだから、頭に来たみたいで、そのスナックを取り上げて窓の外に投げるということがありました。」

って。

去年の6月の終わりから、GFCFダイエットを始めて、結構すぐ効果が出たから、そのまま続けて、秋からはイースト&砂糖のダイエットも追加して、なかなか良い感じだったのに、クリスマス前から学校でいろいろ食べてくるようになっちゃって・・

それからキスケは下り坂です。 もうー すんごい下りまくり

 

 

砂糖中毒に打ち勝って欲しいけど、もう無理なのかもしれないなぁ。。 って思ってきてます。

のん太と一緒にダイエットをスタートして、スタート地点が0、今ののん太が10だとすると、キスケはどこにいるかな。。
のん太はスタートしてから学校のサポートもあって、私たちの知る限り一度もインチキすることなくダイエットを頑張っているのに対し、キスケは0からスタートして8くらいまで来たところでインチキしはじめて、3くらいまでに落ちて、また少し頑張って5くらいになったらまたインチキして0に戻って。。

今の言動の悪さや精神的不安定さを考えると、6月にダイエット始めた時よりもマイナスになっているかもしれないなぁ。。

GFCFの代わりになるといわれている消化酵素を与えて、ダイエットを辞めようかと真剣に考えてます。

ここまで頑張ったのにもったいないなぁって気持ちが強いけど、キスケにしたら「もういい加減辞めて欲しい」って思っているのかもしれないから。

ダイエットしててもしてなくても機嫌が悪くて学校で問題を起すのなら、ダイエットなんて辞めちゃった方がいいんじゃないかなって。。

どうせ学校でインチキしているのだから、もう全然100%GFCFじゃないんだけど、ここでオフィシャルに「ダイエット辞めますー」っていうのもどうかなぁって いろいろ悩んでいます。
 

| まつりん | 食べ物のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://adhd-ld.jugem.jp/trackback/87